【私の履歴書】-起業した理由 はじまり-
初めて就いた仕事は
店舗での服の販売員👚当時、流行っていた、渋谷109系のショップ店員。2年のバイトの間にWebモデルさせていただいたり新店舗の立上げスタッフに選ばれ、人から見られることが嬉しくて、やりがいに繋がって、お給料は少なくても楽しくて仕方なかった10代。
ただ7cmの高いヒールを履いての立ち仕事で、毎日足の痛みとの戦いで、足の指は変形するし、体力の限界を感じ、そのタイミングで彼氏とのお別れだったり、気づけば貯金は0💰
20歳を迎える前に、遊びもバイトも一生懸命だけど、楽しいだけじゃ何にも残らない!って、将来のことを考えずに生きてきた事に気づいて焦った19歳。
同い年の皆んなは大学生活を楽しんでるし、卒業後どこに就職したいのか、どんな仕事につきたいのかチラホラ聞く中で、色んな選択肢があるって事を知ったこの頃は、今までの自分を否定したくない気持ちの一心で、何か残さないと!って思うようになってきました。
ただ一生懸命考えても、真っ直ぐな気持ちと裏腹に、不安もあって、お金無いのにバイト辞めたらどうやって生きてく(遊ぶ)?みたいな言葉がぐるぐると頭を回ってるのですが、一生懸命突き進んだショップ店員時代の、何とかなる!精神のおかげで
(体育会系です)
次の目標は、お金を貯める!こと。それだけを考えて次に選んだお仕事は、夜のお仕事でした。
ニューオープンでママはいない。お酒の作り方や、話し方など教えていただく方はオーナーとチーフ
(共に男性)のみ
その後に繋がる色んな影響をいただいた2年。
このつづきは、また次回🌱
soon
コメント